“社員の個性を活かせる場所を作っていきたい”

——————————————————————————————

2019年 新卒入社
コーポレート職
跡見学園女子大学 文学部 現代文化表現学科 卒業
A.K

——————————————————————————————

<Q>あなたのことを知りたいので、まずは自画自賛してみてください!

<A>素直さと体力はピカイチだと思っています!(笑)

——————————

<Q>こだわりの、もしくはお気に入りの仕事道具を教えてください。

<A>uni JETSTREAM アイスブルーのボールペンです。
種類は様々ありますが、私のお気に入りは、よく使用する黒色が天面ノックで繰り出せるようになっているものです。
数色ある中で迷うことなく黒を使用できるので、とても便利です。

——————————

<Q>なりたい自分と、創っていきたいジールの未来を教えてください。

<A>社員に寄り添う人事を目指していきたいと思います。
規則や法律の知識も交えながらも、会社と社員のベストな場所を創っていきたいです。
社員の数だけ個性があるので、その個性を活かせる場所を作っていけるように各部門と連携を取っていきたいです。
創っていきたいジールの未来は、バックオフィスとして、
楽しそうにイベントを創っている社員のやりがいや楽しさを、もっと増やしていきたいです!

——————————

<Q>あなたにとって、『情熱を持って創る』とは何ですか?(どういうものだと考えていますか?)

<A>相手に寄り添って、その方のことを考えて考え抜いて創ることだと思います。
案件に関わって何かを制作する職種ではないですが、現場で活躍する社員が情熱を持って創れるように、
社員のことを考えて業務を行っています。

——————————

<Q>ジールに入社を決めた理由はどこですか?

<A>社員の人の良さです。
これは入社して丸3年が経ちますが、今でも感じることです。
また当時の選考では特に人事の方とコミュニケーションを取ることが多かったのですが、
その時の人事の方に憧れて、営業職から人事職へ異動希望を出し、今の自分がいます。

——————————

<Q>どんな学生に入社してもらいたいですか?

<A>達成志向がある方・負けず嫌いな方・協調性がある方・好奇心がある方です。
スキルや能力は入社してから身につくものだと考えています。
そのため、上記のような方にぜひ、選考にチャレンジして欲しいなと思います!

——————————

<Q>就職活動のときに、準備していたことがありましたら教えてください!

<A>『自分の言葉で話すこと』を意識していました。
ネット上には定型文が多く記載されていますが、参考にはしつつも、
自分の素直な気持ちを話すことを意識していました。
あとは自分を印象付けるために、アルバイトやサークル、大学で学んだことは他の多くの方が話すと思ったので、
プライベートで力を入れていたことを話すことを心がけていました。

PAGE TOP