”何事もとりあえずやってみる!どんなことにも挑戦!”

——————————————————————————————

2021年 新卒入社
営業職
日本女子大学 人間社会学部 文化学科 卒業
A.T

——————————————————————————————

<Q> Tさんのことを知りたいので、自画自賛してみてください!

<A>何事もとりあえずやってみる、どんなことにも挑戦してみたいという好奇心が人より強いと思います。
当たって砕ける気持ちで学習する!そんな性格です(笑)

——————————

<Q>なりたい自分と、創っていきたいジールの未来を教えてください。

<A>ブランドの展覧会にメインで携わってみたいです。
具体的にはVan Cleef&Arpels “LIGHT OF FLOWERS ハナの光” 展のようなものです。
また、25年の大阪万博に向けて国外のクライアントとも接する機会が多くあると思うので
今からコツコツと語学も鍛えていき、海外とのやりとりにも積極的に関わって行けるように精進します。

——————————

<Q>ジールに入社を決めた理由は何ですか?

<A>私はプライベートでも展覧会や美術館などに行くのが趣味です。
自分の好きな事を仕事にした方が人生をハッピーに過ごせると思いますし、
やりがいもその分得られるではと感じたので、そのような案件を扱っているジールを選びました。
また、ジールは特にHPや会社説明会で社員の堅苦し過ぎない口調や雰囲気が
スタイリッシュでカッコいいと思ったので決めました!

——————————

<Q>あなたにとって、『情熱を持って創る』とは何ですか?

<A>本気でそのモノに向き合い、真心を持って創り上げる事だと思います!

——————————

<Q>配属されたチームの印象を教えてください。

<A>第一営業部 営業一課は若手でも大きな案件を担当している印象で、
みなさんガツガツしているのかなと思っていたのですが、私の面倒をよく見てくださり、
丁寧にきちんと教えてくださるので大変ありがたいと思っています。
先輩方はいくつもの案件を同時進行で進めていてかなりの過密スケジュールだと思うのですが、
疲れた様子はあまり無く、体力がすごくあるなと思っています!

——————————

<Q>コロナ禍で、仕事やプライベートで新たに始めたことはありますか?

<A>自宅で出来るDIYにハマりました!
特にキャンドル作りや3Dパズル、ネオン管ライトなどキットを購入して制作しました。
キャンドルは溶かしてモールドに固めるだけで簡単に出来そうと思って始めましたが、
気温や蝋の加熱温度、モールドの傾きなどかなり細かいところまで気をつけないと
綺麗に仕上がらないので意外と難しく苦戦しました…。

——————————

<Q>こだわりの、もしくはお気に入りの仕事道具を教えてください。

<A>AirPods Proです!テレワークや現場でも、Zoomでやりとりをする事が多いので必需品です。

——————————

<Q>就職活動のときに、準備していたことがありましたら教えてください!

<A>とにかく、逃げずに誰にも負けないことを意識して、取り組んでいました。
実際、面接中に自分よりも格上の就活生達の前でいかに自分の印象を色濃く残せるか、
やる気を見せられるかを意識的に行っていました。

PAGE TOP