”視野を広げ、様々なことに挑戦し続けたい”

—–実際に一緒に働く社員に聞いた、K.Sさんってどんな人?—–

物怖じしない性格のS君!
責任感が強く、先輩や同期のサポートも進んで行うため、
配属時から早くも数多くの案件を担当しています。とても頼りがいがある後輩です!                  

——————————————————————————————

2020年 新卒入社
営業職
産業能率大学 情報マネジメント学部 現代マネジメント学科 卒業
K.S

——————————————————————————————

<Q> Sさんのことを知りたいので、まずは自画自賛してみてください!

<A>返信の早さは自慢できると思います!
対応を早くすることや、メールなどへのレスポンスの早さは
お客様を不安にさせないことに直結すると思うので、常に意識しています。

—————————— 

<Q>こだわりの、もしくはお気に入りの仕事道具を教えてください。

<A>iPadとApple Pencilです。
PCでメモを取ることも多いですが、手書きの方が情報を整理しやすいので、
この2つは常に持ち歩くようにしています。

—————————— 

<Q>なりたい自分と、創っていきたいジールの未来を教えてください。

<A>お客様に、ジール社員として、そして個人としても好きになってもらえるような人になりたいです。
そしてジールは、『出来ないことがない』会社になれるのではないかとこの一年で改めて感じました。
新型コロナウイルスによってリアルイベントが減っていく中でも、
新たにオンラインイベントツールを開発したり、会社全体でいろいろなことに挑戦することを肌で感じられたので
自分自身も今後もっと成長して、やれることを増やして、一緒に会社の未来を創りたいです。

—————————— 

<Q>仕事の醍醐味を教えてください。

<A>毎日新しい刺激や学びがあることです。
一年目でわからないことがたくさんありましたが、ただ教えてもらうだけでなく
自分で考えさせてもらえる機会も多くあって毎日充実しています。
また、たくさんの人と繋がれることも魅力だと思います。

—————————— 

<Q>あなたにとって、『情熱を持って創る』とは何ですか?

<A>『お客様とどこまで向き合えるか』だと思います。
お客様の要望や要求を正確にキャッチし、それを形にしていくことに専念することで、
ジールらしい空間を創ることができると思います!

—————————— 

<Q>ジールに入社してよかったと思う点、好きなところはどこですか?

<A>上司や先輩と話しやすいことです!分からないことや困ったときにすぐに相談できる環境です。
また社員の平均年齢が若いこともあり、社内の雰囲気がとても明るいです。

—————————— 

<Q>あなたの上司や先輩を紹介してください!

<A>尊敬できる方ばかりです。
仕事に対する熱意が熱いので、「自分も熱意では負けないようにしよう!」
というモチベーションになっています。
また挑戦できるフィールドを与えていただけるので、
一年目からいろいろな経験ができてとても楽しかったです。

—————————— 

<Q>どんな学生に入社してもらいたいですか?

<A>「毎日を楽しみたい!」と思っている人はとても充実した生活が送れると思います!
常に新しい発見や学びがありますし、また自分で物事を考えることもできるので、
自分自身の成長を日々感じることができるはずです。

—————————— 

<Q>就職活動のときに、準備していたことがありましたら教えてください!

<A>特にこれ、という準備はしていなかったです。
ただ「こんなことをやってみたい!」という思いは常に持っていたのと、
自分は社長の過去のアメブロなどを見ていました!

—————————— 

<Q>イベント業界も影響を受け大きな変化があった2020年でしたが、
その中で気が付いたことや考えが変わったことはありますか?

<A>リアルで実施できなくてもオンラインで開催できたりと、
イベント自体もまだまだいろいろな可能性があると感じました。
ジールでもオンラインイベントツールを開発し、事業領域が広がりました。
今後も、常に『目新しさ』というものは必要になると思うので、視野をどんどん広げていきたいと思います。

PAGE TOP